« PAUL | トップページ | THE ガッツリ ランチ! »

イチゴちゃんと大福ちゃん

珍しく、和菓子の話題です。

昨日遊びに来たママ友ちゃんが持ってきてくれたお土産♪
イチゴ大福。

苺大福って賛否両論の物議をかもすものの一つなのだけど。
コレを食べてTUYETは思いました。反対派のみなさん、美味しい苺大福を食べたこと無いんじゃありませんこと???と。

和菓子には疎くて、どこそこの羊羹だの、どこそこのお饅頭だの言われますが、正直わかりません。山田屋まんじゅうを凍らせて食べるとおいしいことくらいかな(笑)

話は苺大福に戻りまして。
翠江堂 の苺大福なんですけど。激ウマだったんです!!!

皮がね、ものすごくふわふわでやわらかくて、しかも薄いのに存在感ありで、だけどお腹にずっしりは来ない感じ。
餡子の上品な甘さ。
なんといっても苺が手抜きじゃない!大粒で、甘い。結構、ゴリゴリした、酸っぱいのを使ってるのって多いじゃないですか~。なのにさわやかな酸味が口に広がる・・

ほんと、オススメです。
Mちゃんありがとう♪♪♪
Dsc_0302 Dsc_0306_2




Qrcode

|

« PAUL | トップページ | THE ガッツリ ランチ! »

sweets」カテゴリの記事

コメント

うちの近くだよ~
皮が薄くて美味しいよね!
お土産に喜ばれるよ。

投稿: kaoru | 2008年3月 7日 (金) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421150/11045326

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴちゃんと大福ちゃん:

« PAUL | トップページ | THE ガッツリ ランチ! »