フレンチ

今日はママを忘れて・・贅沢ランチ

思えばコテツさんが生まれてから、ほぼ24時間、365日、1年4ヶ月間、ずうっとべったりでした。

コテツさんは人見知りも全くせず、特にママっ子というわけでもないのだけど、ママちゃんがコテツさんにべったりしたかったのね。

それは今までも、今も、これからも変わらないのだけど、実は初めてコテツさんをパパちゃんに預けて、ママちゃんは一人でD時代のセンパイとランチを楽しむことにしました。

行った場所はロテスリーレカン

Img_2608 Img_2609 淡いイエローとブルーを基調とした食器、
落ち着いた店内。
あまり気取らない感じで、でも、とっても落ち着いていて過ごしやすい雰囲気です。


Img_2610 折角なのでカンパイくらいしたかったのだけど・・・
サンペレグリノで我慢我慢・・・









Img_2611 Img_2612 パンです。
ほんのり甘みのある、優しい味のパン。
オリーブもとっても美味しい!
もうひとつは、レーズンとクルミだったかな?見た目よりやわらかくて、とても美味しい!

Img_2613 Img_2614 Img_2615 Img_2616 更新をもたもたしていたら、メニューの名前がわからなくなってしまいました。
でも、とってもキレイでしょ?こういう盛り付けとか、勉強しなくちゃならないのだけど、センス無いのでダメねえ。



Img_2617 Img_2618 天然海老なんですって。
天然海老ってどういうことだ?
養殖じゃないってこと?
とにかくウマウマでした。


Img_2619 Img_2620 「ポトフみたい!」って姉さんに言ったら、「ポトフだよ~~」って。あら、失礼
我が家で作るポトフとは、やっぱり全然違うものだったので・・。


Img_2621 Img_2622 デザート。
なんとアイスケーキでした。
子どものころから、アイスケーキは本当に大好きで、ケーキより、アイスよりテンション上がっちゃうの

Img_2623 コーヒーも、酸味と苦味のバランスがちょうどよくて、本当に落ち着きました。

気がつくと、もうこんな時間!!
ジョシのおしゃべりもなかなかいいもんです。

姉さんたちとは、本当にご無沙汰ぶりでした~~!
美味しいお食事、楽しい会話。
みなさんお忙しそうだけど、カラダに気をつけて頑張ってね!!
また間をあけずに会いたいです★

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ばあばの還暦祝い@木かげ茶屋

ばあばが8月16日で還暦を迎えました。

コテツのいとこ、TUYETの双子のカタワレの息子ちゃんは8月16日予定日だったのですが2日早く誕生しました。
まわりまわって1周の差です。

ばあばの還暦祝い、いつもは土日はお仕事、平日にお休みのお兄も、この日はお休みをとってのお祝いです。

場所は木かげ茶屋
お兄は、ばあばには吉野家個室で予約しといたと伝えていたみたいです。
そもそも吉野家って個室あるの?予約できないっすよね?
それこそVIPじゃないですか!!!

Dsc_1145 Dsc_1146 Dsc_1148 Dsc_1149 Dsc_1150



前菜。トマトは完熟で美味しさ極限!コテツさん妊娠中はトマトばっかり食べていたけど、今回はそういうの無いなあ。
ラタトゥユ。煮崩れてないのにやわらかくって美味しい!
ライスコロッケ。久々に食べた!!美味しい!
コンソメのジュレと冬瓜(だったかな?)夏っぽいメニューです!

Dsc_1152 お野菜のスープ。すっごく優しくていいお味!
もうちょっと味が薄かったらコテツさんも飲めるくらいの優しいお味です。

Dsc_1153 お魚料理。
コテツさんも端っこをパクリ!
うまーー!うまーーー!を連発。
もっとくれアピールが盛んでしたが・・・
Dsc_1154 Dsc_1155 お肉料理。このソースが、生姜がきいていて、とっても美味しいの!!ご飯が進みそう!
付け合せのお野菜がまた格別!
とくにお芋が絶品!
Dsc_1156 サラダ。
出てくる順番間違えた?
あ、そうそう。パンの写真とるのわすれちゃいました。

Dsc_1163 Dsc_1162 かわいいデザートプレート!
真ん中のフランボワーズのソルベがとっても濃厚!
食後に飲み物もつきます。

Dsc_0031 ばあばのお祝いケーキ。
木かげ茶屋の横にあるパティスリーでお願いしました。
フルーツが飾ってあってかわいいね~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せの赤いクロス

平日の昼下がり。
真夏のようにふりそそぐ太陽、坂の多い町。
長い坂を一歩一歩踏みしめて歩いていく・・・

小さなドアのその向こう。
胃袋を刺激するいい香りと汗ばんだ肌に心地よく当たる涼しい空気。

そこは幸せの空間です。

久々に訪れたこのお店。
今日はなににしよう?心弾みます。

Img_0488 お馬さんのカトラリーは初めてみました。
ワンちゃん、ネコちゃんもいます。
いろいろ、表情や形が違って、毎回楽しませてくれます。

Img_0489 食べ過ぎると後悔してしまう、でもおいしくてついつい進んでしまうバケット。
周りはぱりぱり、中はふんわり。
そのまま食べても、ソースつけても美味しいのだ!

Img_0490 aiちゃんがチョイスした小エビのサラダ。
小エビ?ってくらい食べ応えもあって、ぷりぷり。上の生ハムだって美味しいのです。

Img_0491
Img_0492枝豆のコンソメゼリー寄せジャガイモの冷製スープ
みてみてみて~~~!キレイでしょ。
しかもとっても美味しいのです。ゼリーのぷるんとした食感と、中のお野菜のごろっとした食感、上に添えられたポテトのサクサク感、スープの滑らかな舌触り。
見た目にも口の中でも楽しませてくれる、素敵なお料理。
Img_0494
Img_0493豚ロース肉のソテー ピクルスソース添え
ピクルスソースに惹かれて注文。
とってもさっぱりしたソースで、豚肉の脂身が美味しい!
脂身がおいしいんですよっ?
添えられたマッシュポテト。これがまた合うんだ!

幸せ~~~~♪その言葉しか出てこないランチタイム。なんとお値段1050円です★

| | コメント (0) | トラックバック (0)