鉄板焼き

鉄板焼きすみだ @水天宮 ロイヤルパークホテル

水天宮さんに、戌の日の安産祈願のために行ってきました~~

Img_2324 Img_2329 Img_2330 Img_2336 実はTUYET、目の前のカウンターで焼いてくれる鉄板焼き、初めてです

ばあばは魚介類の取り合わせを選びました。
お好みのソースをつけて食べるのだけど、どれも新鮮なネタばかりで、余計な味付けは一切無く、焼いただけのものはコテツさんもパクパクいただいちゃいました!

Img_2332 Img_2333 Img_2334 Img_2335 TUYETはステーキどんぶり。
焼いたたまねぎ、茄子がとろけるようにやわらかく、甘みがあって、その上のお肉は脂すぎず、ものすごくやわらかい!!ばあばが「家でも作ってみようか~」なんて暢気なこと言ってたけど、作れるか~~~~???って感じでした。
甘辛のタレ、ごはんにのったゴマと大葉、海苔の相性のいいこと、いいこと。やっぱ日本人だよね~って感じです。
海外に行くとお肉が安く食べられたりしますが、やっぱり日本人はこの味付けなんですよ。肉に醤油ってゼッタイ必要なんですよ。お願い!そんな凝ったソースいらないから醤油で食べさせて!!っておもっちゃいます。

そういや昨日の夜、ふと体重はかったら、わずかにあった貯金 が無くなってるううう
かろうじてプラスにはなっていませんが・・・
ここのところ、食欲が増しちゃって、夜にお菓子食べちゃったりしてたからかなあ・・

とおもっていた矢先のステーキ。あちゃーなんですけど、ま、明日から頑張ればいっか(←おデブの発言)。
でも、前回の妊娠はこの時期ですでに4キロ太っていました。それにくらべればまだましか~なんて。

でも、後悔なく、おいしくステーキ丼完食です。

Img_2337 Img_2338 Img_2339 Img_2340 場所は変わって、デザートは窓際のソファで。
このシステム、いいですよ~~
お店のほうにとっても回転いいし、お客からしてみてもゆっくりくつろげるし。
コテツさん、くつろぎすぎですけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)